モータースポーツ

平嶋夏海&葉月美優のビジョ×ビジョ!ツーリング

2人の美女が絶景とグルメと温泉を堪能するバイクツーリングバラエティ

#1【山梨ツーリング(1)】ライダーに超有名な「絶品海鮮丼」と「巨大かき揚げ」
今回の旅の目的地は「山梨」。まずはレンタル819 お台場店で旅の相棒「平嶋:ninja zx25r」「葉月:ジクサー250sf」をレンタルしてツーリングスタート!山梨に向かう途中、静岡県御殿場市にあるライダーに超有名なお店【魚啓 (うおけい)】で昼食。名物メニュー「巨大かき揚げ」は必見です!

ビジョツー1-0

 

 

#2【山梨ツーリング(2)】霧の三国峠で逆ナン?!殿堂入りの「プレミアム黄金ほうとう」
巨大かき揚げでおなか一杯になった2人は、湖と日本一の山が織り成す絶景をもとめて三国峠パノラマ台へ。小雨が降る中、パノラマ台へ到着すると学生ライダーを発見!番組の認知度を広めるため逆ナンして番宣をすることに。勇気を出して番宣した後は、コンテストで3連覇し殿堂入りを果たした【ほうとう蔵 歩成(ふなり)】の「プレミアム黄金ほうとう」を食べに。ほうとう初体験の葉月美優に悲劇が!!

ビジョツー2-0サムネ

 

#3【山梨ツーリング(3)】夜景100選にも選ばれた絶景温泉「みたまの湯」
すっかり日も暮れて小雨が降る中、山梨ツーリング最後の目的地、夜景100選にも選ばれた絶景温泉「みたまの湯」へ。冷えた体を温めた後は、大粒のシャインマスカットと富士山サイダーで乾杯です!

ビジョツー3-0

 

#4【埼玉ツーリング(1)】秩父ツーリングの定番飯「わらじカツ丼」とバイク乗りの密かな聖地「小鹿野町(おがのまち)の小鹿神社(おしかじんじゃ)」
今回もレンタル819 お台場店で旅の相棒をレンタルしてツーリングスタート!「平嶋:BOLT Rスペック」「葉月:MT-03 ABS」に乗って向かう旅の目的地は「埼玉」。「オートバイによるまちおこし事業」で、町ぐるみでライダーを迎えてくれる町としてライダーに有名な小鹿野町(おがのまち)へ。小鹿野町の食事処【鹿の子(かのこ)】で秩父ツーリングの定番飯「わらじカツ丼」と、鹿の子名物「ライダーズ膳」をいただくことに!おなかが満たされた後は、バイク乗りの密かな聖地「小鹿神社(おしかじんじゃ)」で交通安全祈願のお参りに!

ビジョツー4-0

 

#5【埼玉ツーリング(2)】着物で「小江戸・川越」を街ブラ!地元の人が教えてくれた「時の鐘」のベストな撮影スポットとは!?
【川越着物レンタル 古都(こと)】で着物をレンタルして「小江戸・川越」を街ブラ。最初に向かった「時の鐘」で地元の奥様が撮影のベストスポットを教えてくれました!ギリギリのスケジュールの中、2人が好きだと言っていた「いも恋」を発見!自ら撮影交渉をして無事に購入。ウキウキでロケをしていた葉月美優に埼玉でも悲劇が降りかかる!?

ビジョツー5-0

 

#6【埼玉ツーリング(3)】天然温泉「真名井の湯」の薬石岩盤房
途中、渋滞にハマって夜になってしまいましたが、埼玉ツーリングの最後の目的地【天然温泉 真名井の湯】へ。天然温泉にも入りたいけど、今回はセラミックボールと薬石の2つのパターンが楽しめる岩盤浴に!気分と好みでいろいろな岩盤浴を楽しみました!!

ビジョツー6-0

 

#7【箱根ツーリング(1)】絶品「うに玉とろみそラーメン」
「予備日があるのに雨の日にロケとはどういうことですか?」から始まった今回も旅の相棒をレンタルしにレンタル819 お台場店へ。「平嶋:CB400SF」「葉月:YZF-R3」に乗って向かう旅の目的地は「箱根」。凍えながら到着したのは最初の目的地【漁港の駅 TOTOCO小田原】。豊富なメニューに食べたいものが決められない!そんな二人が選んだ「うに玉とろみそラーメン」が美味しすぎた!!料理を待ってる間にバイク談義も。

ビジョツー7-0

 

#8【箱根ツーリング(2)】絶景旅館「箱根吟遊 Ginyu Spa」で源泉かけ流し温泉&リフレクソロジー
四季を織りなす雄大な箱根連山を眺められる高級温泉旅館【宮ノ下温泉 箱根吟遊】で、いつもガチで走っている2人へのご褒美タイム。五感を癒す美と悦楽のスパを堪能!なんと、番組初の入浴シーンもあります!!ご褒美タイムの後は、今なお噴煙があがる火山活動の様子が間近で見られる【大涌谷】へ。ライダーさんをナンパして、いつもの番宣をやってもらいましょう!

ビジョツー8-0

#9【箱根ツーリング(3)】大涌谷の黒たまご&湘南パンケーキ
ナンパしたライダーさんと別れた後は、自身の寿命と番組の長寿を願って「黒たまご」を食べて、最後の目的地へ出発!「大切な人を連れて来たくなる」フワフワパンケーキのお店【湘南パンケーキ 小田原店】で、なっちゃんからみうみうにバースデーサプライズ!!

ビジョツー9-1

YouTubeにてダイジェスト公開中!

 

LINK

【平嶋夏海】AKB48および渡り廊下走り隊の元メンバー。現在はタレント、グラビアアイドル、女優として活躍中。

平嶋夏海公式ファンクラブサイト「723-X」
YouTube「はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】」
Twitter
Instagram

【葉月美優】レースクイーン、ファッションモデルとして活躍する一方、webオートバイや月刊オートバイでは元気あふれるツーリングレポートを公開中。

YouTube「葉月美優のバイク日記」
Twitter
Instagram

(C)刺激ストロング

こんな番組もオススメです!